VAPER ジャックのブログ

最近、iquosからVAPEに移行し、VAPEにはまっています。VAPE関連の情報を提供していきます。

喫煙者の口臭がひどい

こんにちわ。

今更ではありますが、喫煙者の口臭ってひどい匂いですよね。こういうと、喫煙者の方に怒られてしまいますが、事実その通りです。かくいう私も紙巻きたばこを吸っていたので、非喫煙者の方からすれば、酷い匂いをまき散らしていたのだろうと思います。

こんな事を書こうと思ったのは、私がアイコスに切り替えたのちに紙巻きたばこを吸う人の口臭を臭いと感じたことがきっかけでした。「喫煙者って、こんなひどい匂いがしてたんだな・・・」と驚愕したものでした。

■加熱式タバコ(アイコス・グロー)も匂いがないわけではない

もとい、そうは言ってもタバコはなかなかやめられない。さらに言えば、アイコスとてやはり特有のにおいがします。焼き芋のようなにおいですかね。紙巻タバコに比べれば格段にましだとは思いますが、それでも非喫煙者にとっては匂いがわかるもの。

私はアイコスに切り替えたのち、自分の部屋でタバコを吸うようになりました。ただ、家族としては私がタバコを吸った事がわかるとのことで、「お父さん、変なにおいがする」と娘に言われたものです。

勿論、紙巻タバコを吸っていた時は、まさか部屋でタバコを吸うなんて考えられなかったので(部屋にタバコのにおいが染みつく)、部屋でタバコを吸えるだけでもアイコスはすごいと感じたものです。

電子タバコ(VAPE)だと、「タバコ」を吸ったことが全くばれない

最近私はアイコスから電子タバコ(VAPE)に切り替えました。電子タバコもまたタールが入っていないので部屋で吸っても部屋に匂いが染みつきませんので、部屋でガンガン吸ってます。

電子タバコ(VAPE)の紹介はこちらの記事を参照ください。

kazutaka19810914.hatenablog.com

 

しかし、家族の誰も私がタバコを吸ったことに気づかないんですよね。吸った直後に娘が私の部屋に入ってきたときはさすがに匂いに気づきましたが、私がフルーツ系のリキッドを使用していたため、「お父さんの部屋、なんだか甘い匂いがする」と言われました。「タバコ臭い」という反応ではないところがポイントです。

電子タバコ(VAPE)って、日本国内で販売されるリキッドにはニコチンは含まれていないのですが、私はニコチン入りリキッドを海外から入手し吸っています。つまり、ニコチン摂取というタバコの本来の目的を果した状態で「タバコ臭い」と言われることなくスモーキングライフを満喫できているのが驚きです。

ニコチン入りリキッドの入手方法はこちらを参照ください。

kazutaka19810914.hatenablog.com

 

喫煙者の方で、非喫煙者の家族と同居されている方、是非電子タバコ(VAPE)に切り替えてみませんか?

私は紙巻タバコを19年、加熱式タバコを1年吸ってきました。かなりのヘビースモーカーだったと思います。そんな私でもすんなり電子タバコ(VAPE)に切り替えることができました。

紙巻タバコ並みに煙がでて、吸った気になりますし、自分に合ったリキッドの味が選べれば美味しく吸えます。