VAPER ジャックのブログ

最近、iquosからVAPEに移行し、VAPEにはまっています。VAPE関連の情報を提供していきます。

『vape』の煙を使ってキス、日向すず(ex.プティパ)& 竹内萌愛「vapekiss」動画が話題

 モデル・YouTuberとして活躍する日向すず(ex.プティパ-petit pas!-)と、モデル・クリエイターとして活躍する竹内萌愛が、次世代型シガレット『vape』の煙を使ってキスをする「vapekiss」動画(https://bit.ly/2AcjUB9)を公開し、話題となっている。

 日本国内で流通するリキッドは全てノンニコチンノンタール、健康被害の面でも安心できるという事にも注目され、禁煙目的で始める人も多いという『vape』。SNSを中心に若者の間で流行り始めている「vapekiss」動画の火付け役となったのが日向すずと竹内萌愛だが、動画では片方が吐き出した『vape』の煙をもう片方がキスで吸い取る行為が艶やかに描かれており、2人のセクシーな表情やファッションも見どころとなっている。

 個性的なファッションと、その独特の存在感で女性からの支持も多く集める2人の動画がアップされると、動画の世界観に感化され真似する人々が続出。「#vapekiss」で検索してみると様々な動画がアップされている。

記事:Yahooニュース

headlines.yahoo.co.jp

------------

 確かに、国内で販売されているリキッドを使用している限り、VAPEにはニコチンもタールも含まれていません。尤も、海外ではニコチンを混ぜて吸っていますけどね。

 

 従って、タバコの臭い匂いもないので、キスしても平気ですね。私も昔紙巻タバコ吸ってた時は、妻からも子供からも臭いと言われたものです。

 しかし、現在は部屋でVAPEを吸ってそのまま家族のいるリビングに行っても誰も何も言いません。それほど匂いが無いです。

 いや、匂いの強い奴(例えばフルーツ系とか)を吸えば、家族から「何か吸った?」的な質問は飛んでくるんですけどね。しかし、今はただのメンソール味を吸っているだけなので、誰も気づけません。

 

 「ノンニコチンで満足できるのか?」という質問をよくもらいますが、吸った感はVAPEのほうが普通のタバコよりはるかに上でしょう。

 なんといっても煙の量が半端ない。ただし、ニコチンによるスロートキックというのでしょうか、喉にピリッとくるタバコ特融の刺激です。あれは確かにニコチンが入っていないリキッドでは中々感じられないです。

 

 タバコの増税が2018年10月から開始されましたが、それを機会に禁煙したいと考えている人にとってはいいんじゃないですかね。VAPEにシフトして禁煙を始めるというのは結構成功率も高いようです。