VAPER ジャックのブログ

最近、iquosからVAPEに移行し、VAPEにはまっています。VAPE関連の情報を提供していきます。

iQUOSのヒートスティックについてモノ申したい

まぁ、、、今はiQUOS吸ってないから別にいいんですけどね。

iQUOSのヒートスティックあるじゃないですか。加熱される奴ですよ。20本460円と、タバコの中では高い方ですよね。

 

あれって、アタリとハズレがありませんか?

刺さりやすい奴と刺さりにくい奴、さらに、普通に刺さったんだけどなぜか煙が出ない奴とか・・・

一番許せないのは、(無理して押し込んだこちらも悪いのかもしれませんが)フィルター部分がポキンと折れちゃう奴。

特に、ラスト1本というときにそれが起きるとイライラマックスですね。ストレス解消もかねて喫煙所に来ているのに、逆にストレスが溜まってしまう結果になりかねません。

 

いや、わかっていますよ。

その原因の一つとして、iQUOSの掃除を定期的にしていなかったりとか、それは持ち主の責任なのでしょうねと。

他のサイトでは、折れたヒートスティックもセロハンテープでとめれば使える!と紹介されている事例もありましたが、、私には無理です。喫煙所で折れたヒートスティックを大事に職場まで持っていってセロハンテープでとめるとか、ちょっと考えづらいです。

というより、これはiQUOSの設計が悪いんじゃないかと思うわけです。同じ加熱式タバコのgloだったらそのような事はありませんでした。まぁ、味はiQUOSのほうが好きだったのでgloはあまり使いませんでしたけどね。

 

もう一つiQUOSで許せないのが、充電されているようで充電されていなかったってやつです。

吸い終わった後にケースに入れる → 充電開始 → 確認したら、充電マークが点灯している → よし、充電完了!喫煙所へGO! → スティックのボタンを押しても、加熱のランプが点灯しない・・・

なんてことありません?あの、吸いたいときにお預け食らったときは本当に萎える。良い例ではないが、彼女とのセックスで、さぁ、やるぞっ!って時に「生理きちゃった」と言われたときの感覚に近い(下手な例えで申し訳ない)。

 

そこで見つけたのが・・・これ 

ノーブランド 電子タバコ iQos用互換機

ノーブランド 電子タバコ iQos用互換機

 

 iQUOSはタバコを吸う本体と充電ケースが別々になっているところがネックなわけです。別々になっているから、本体が充電されておらず、吸いたいときに吸えないなんてことになるんですよね。

それを補った商品が出ていたんです。これが流行ればiQUOSの正規品売れなくなっちゃうんじゃないかと心配してしまいます。

しかも、1回の充電で20本吸えます。タバコをたくさん吸う人でも、これを2本持ちしてれば外出してても充電せずに持ちそうですね♪ 

値段も5000円と、正規品より安いとか・・・これでヒートスティックの値段が安ければ私もiQUOSを吸い続けてたんですけどね。