VAPER ジャックのブログ

最近、iquosからVAPEに移行し、VAPEにはまっています。VAPE関連の情報を提供していきます。

最近、VAPE吸っている人が少し増えましたね

やはり、10月に行われた増税の影響でしょうか。VAPEにシフトする人が多少なりともいらっしゃるようです。

 

まぁ、タバコの種類によっては500円いくものもありますからね・・・私が初めてタバコを吸った時は1箱250円だった頃のMild Seven Super lightでしたが、今では懐かしいですね。いや~あの時代は良かった。

 

さて、最近・・・というほど最近でもないのですが、VAPE本体を買い換えました。今まではスティック型を使っていたのですが、電池が持たない上に性能がやはり物足りなくなってきました。というわけで、スティック型は卒業です。

買ったのはこちらです。

 <Eleaf iStic Pico + MELO3mini kit>

 何に惹かれたといえば・・・そのブラックとシルバーのエレガントなボディーに惹かれたというか・・・

あとは、出力のワット(W)数をコントロールできることですかね。まぁ、コントロールするといっても、いつの間にか最大値の75.0w固定で使うようになちゃいましたが。

以前はもっと出力数が低いVAPEで吸っていたのですが、こいつは出力数が違うためか煙の量が多いし、ミストがこまやか。

ただ、ちょっと重いです。まぁ、慣れの問題ですけどね。

 

しかし、今まではVAPE STUDIOで本体を買っていたのですが、VAPE STUDIOは少々ぼったくりすぎだと思います。これ、VAPE STUDIOで値段見たら1万近くしましたよ。

しかし、店で買おうとすると、VAPEを打っているお店があまりないと言うね・・・家電量販店でも売り場があったりなかったりです。

 

交換用コイルはこちらです。

 5個入りで1,000円程度。まぁ、普通ですね。

 

  • EleafのMELOシリーズやiJust 2シリーズアトマイザーに対応
  • 素材は100%オーガニックコットン
  • 0.3Ω (推薦電力: 30w ~ 80w)
  • 0.5Ω (推薦電力: 30w ~ 100w)
  • Ni-200 (推薦電力: 60w以下)